2022/12/26

メールフォームのあやつは「未出・迷宮入りCM捜索スレ」に居座ってる残念な荒らし野郎によるものだったようで。。。

毎年使い回す初音ミクリスマス絵。。
記事の内容が内容なのでサムネだけは。。。

 

 メリークリスマス(遅っ)

 ミスターローレンス(古っ)

 20代からは、お前は爆笑問題太田かって、つっこまれそうな。。。

 うーん。。

 >挨拶

 weepjp です。 

 

 これは、某「僕の見た秩序」(句点省略)でありがちの古き良きあいさつです。

 +うそです+

 

 ささっと済ませたい案件なので、本題。

 メールフォームを無意味に送信したバカが降臨して、いやな気持ちにさせた今年一年でしたね。。。

 

 

 この問題児について、今年中に話題にして今回限りでおわりにしたいわけです。

 本音を言えば、話題にもしたくないんですがね。。。

 

 説明をすれば、おいらは「怖いCM」を観るのが趣味なので、「未出・迷宮入りCM捜索スレ」で、ありがたく捜索・発掘くださったCMが「これ」とか「これ」とか、いくつかあるんですが。。。

 まぁ、おいらが10年以上? いやもっとかな?ってくらいにお世話になってるありがたいスレなんですね。

 

 そこのスレに居座る荒らしが、おいらのメールフォームを無駄に荒らしたという話なんですね。

 該当スレのURLを貼るのもアレなので、割愛しましょうか。

この報告があるまで、状況を知りませんでした。
ちょうど多忙な時期だったし。。

 

 

 さきほど、該当スレみたら、不自由な日本語を使って連投で(謝罪する気のない)謝罪してて、まともに人に謝罪したことが生まれて1度もない人間だと思ったわけです。

 ジョークだとかボケで言ってる風に書いてますが、本当にそう思いました。。

 「しっかり、治療や指導を受けてからネットして下さい」としか言いようのない感じが笑えないですが。。。

 しかし、やっかいなのは、そのフリをして荒らし暴れまわって快感を得ている健常者(ここで快感を得てる時点で健常者だとは言っていない)という変態なる存在も、否定出来ない。

 良くも悪くも相手は人間であるなら、おいらも平等に人間の扱いをするまでなので、スレやあらゆるサイトを荒らして暴れまわる行為を即刻やめて立ち去ってほしいものです。

 あなたが人間であるならそう要求しますが、従わないならおそらく人間ではないのか、人間をやめた人間だろう。

 

日本民間放送連盟とかが使ってる
覚醒剤撲滅用のキャッチコピー。


上の画像に付随する画像。。。


 

 Twitter で、設置者が飽きて放ったらかして、Twitterがサービス終了するまで、何周も同じことを繰り返すと言う意味での「クソボット」のアカウントみたいなもんだよ。。。

 人の目に入ることだけが快感なこやつに、おいらの言葉の意味すら1ミリも理解しないだろうし、現にスレでなんど注意受けても従わない「クソボット」なんだから。

 自身が人間であることを忘れすぎなんだよ。クソタコボットが!

 

 仕事で忙しい合間に、Twitter が ああなって、ああなって、 #InstanceTicker  の開発作業詰めてて忙しくなってるときに、「のんきに 5ch なんか見てられるかよ!」と言う事情もあって、ようやく今 5ch みたんですが、そいつの荒らしばっかしで、掲示板という「荒らさなければノイズがなくて読みやすく良い情報が並べられたありがたいサービス」になり得るような、性善説だけで成り立ってる文化を思い知らされます。

 そりゃあ、みなさん便所の落書きだらけの掲示板よりも、各自で便所の落書きをブロック・ミュート・通報でキレイになるような、シャワートイレみたいなSNSにいくよなって思いますわね。。。

 それもあって、おいらもメールフォームを廃止して、SNSのDM機能をお問い合わせ先にすることは、前々から考えていたわけで、こやつの降臨をきっかけではありますが、その方向にしました。

 こやつは、5chスレにはガシガシ書き込みますが、現にSNSまで追ってはきませんでしたので助かりましたが、油断できません。

 

 え? 専用ブラウザで「透明あぼーん」できるって?

 そういや、p2 がなくなってから、2ch/5ch はあんまし見なくなりましたね。

 たまに見てるスレは、あんまり言いたくないけど、使ってる複数の某レンタルサーバーとかスレ見ては、(書いてるといやな気分になるので割愛しました)で、げんなりしてます。

 サーバー下げるのはG▒Oにしとけよ。ここはどんなに下げて悪く言っても、気づかないうちに会社ごと飲み込んだり、安価なサービスを同業他社に裏取引したりしてて、無敵すぎて潰れることなくダメージなしなんだからさ。(これは言い過ぎ)

 

 そんなわけで、面倒なひとがスレに住み着いては、スレにひとがこなくなって過疎化があちこちで引き起こして、次第に「掲示板スレ」や「その関連サイト」や「まとめWiki」をあまりチェックしなくなってしまうのだろうなと、悲しい話でした。。

 まぁ、そうさせる作戦で、あの手この手で面倒な人になりきって書き込んでるのかもしれないっすねぇ。。。

 そんなニッチな業者が居たとするなら、やべー業者だなぁと思う。

 まぁ、そんなこたーないとは思うが、5chなんてスレをコピペしてアフィ貼ってやってるカスがネタ探しするだけに留まらず、自身で書き込んで創作までするなんてことも、やってるかもわからんしな。

 今では、Twitterやはてな匿名ダイアリーも、フィクション作家の登竜門だか修行場かってくらいに、くだらん創作話の作文でっちあげる暇な文芸野郎ばっかりで、やんなっちゃうね。。。

 ネットでは誰が書き込んでるのか、わからんからこそだな。。。

 なりきりや虚言癖のやべーやつらが大活躍する場所ってこった。

 

 

そんなネットになって
泣きたいのはこっちだよ。。。


 

 以上、weepjp がお送りしました。

0 件のコメント: