2019/10/04

「ベルセレマ」って全国にあるものだと思ったらローカルだった件


この超CMかわいいよね!!
え? なに?? 知らないの!?
えっ、セレマって全国にないの???
ええええええええ??? セレマベル?!(←そこじゃない)
北陸地方ローカルCMかよおおおおおおおお!!!!

ぬおおおおおお
ちくしょおおおおおおおおおおおおお。
あ、解説すると、セレマ は ベルコグループ なのだとか。
CMの歌詞にもある通り「ベルコ」と「セレマ」で「ベルセレマ」らしい。
(本当は、ベルちゃんとルコちゃんなのに、ベルコちゃんとセレマちゃんだと思われてしまう。いや、石川県民のおいらはそう思っていた。)
でも、なんでまた北陸限定ブランドなんだろうか?
もしかしたら、ベルコとセレマが次第にこのブランドになっていくんだろうか??
(たぶんそれはない)
謎が深まるばかりである。。。
 
ここで、本家と思われるCMがある。。
要はベルコの北陸版みたいなもんだよね?
(かつてはセレマブランドで展開されてた店舗がベルセレマになった経緯があったりする)
地域によってバージョンちがいCMを用意していスタイル。。。
まるで、「一休さんの◯◯」的なやつや。。。
 
まぁ、セレマといえばこのCMだよね。うん。
以上、今日は天使の日でした。

0 件のコメント: