2022/02/09

「プロジェクト・エムベット (仮)」始動!

仮名に仮絵

先日、「ハーボット的なもの」と言っていたものなんですが、そんな「ハーボット詐欺」みたいな固有名詞で呼称し案内をし続けるのは大変よろしくない!ということで、まったく別途の仮名的をつけることにしました。

それが「プロジェクト・エムベット (仮)」です。

embed(インベッド)は、「共有のための埋め込み」的な意味なんですが、別途の仮名がなかなか思いつかずに、てきとーな発音の「エムベット」と「別途」をかけたダジャレにもなっていないコジヅケです。

仮絵にはフサフサしたネコが穴から出てきてるものを描きましたが、これもてきとーです。

去年にはこっそりと Flash CS4 を入手していたので、これを使って作成して、swf2js(現段階では)使います。。。

利用者さんは、JavaScript URLを読み込む形になるかと思いますが、まだまだ実用可能であるかいろいろと実験というか検証中で、開発にも取りかかれてません。

したがって、 embed だからといって、 embed タグを使うわけではなく、script src なタグを使う予定です。

せめて、ハーボット的な感じに各自でキャラの名前を設定して設置できるような形までにいければいいかなと思っています。可能であれば色の設定もできればいいかなと(なくてもいいかな)。

あまり、データ容量を使いたくないので、「機種依存な時計」「すきな名前をつけたおともだち(ペットでも可)」「あいらしい仕草をするキャラ」の3つが重要かなと思います。

そんなわけで、「おさわり探偵 小沢里奈」より「てさぐれ! 部活もの」より、超おさわりな感じで手さぐりなんですが、もしも企画倒れになっても怒らないでください。

いきあたりばったりな weepjp がお送りしました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 ※コメントを投稿することは、利用規約&プライバシー・ポリシー に同意したととみなしますので、念の為ちゃんとお読み下さい。