2022/02/16

インスタ vs タンブラ

インスタの件

おいらの Instagram アイコン

過去記事で「Instagram にログインできない」「卒業します」「再入学」しますって、カッコワルしいことを書きましたが。。。

認証コードもバックアップコードも使えない状況で、パスワードリセットのメールのみが届くだけの状況だったんですが、メールサポートを再び決行。

ようやくサポート側も状況を読み込んで下さったのか、バックアップコードを1つ渡されたことで、ようやく解決しました。

これで、Instagram を正式に再開です。

一件落着!!!!!!!!

 

 

 

タンブラの件

Tumblr を Instagram の投稿を自動通知するだけの場にしていましたが、なんか Tumblr が若者に人気というナゾ記事があったので、ひさびさにログイン。。。

数年振りの通知が襲いかかってきたが、11年前のぬいぐるみ劇(当時は SHII.NET 内のコンテンツだった。)が今さらウケてるとわかった。。。

ナカーマ、、、」記事内の1枚より。

だもんで、Tumblr で、ぬいぐるみ遊び的な記事をやっていこうかと思ったり、思わなかったり。。

2022/02/14

ブログのドメインをデフォに変更しました。

2016年頃の絵。。。

ビフォー:blog.weep.jp

アフター:weepjp.blogspot.com

です。


いちおー、ビフォーからアクセスするとアフターに転送します。

weep.blog ってドメインでもアフターに転送します。

転送の設定ルールは、 CloudFlare 側で設定しました。

(mixhost だとエラーでサブドメイン追加できなくてそうした)

うまくいかないときは、CloudFlare が原因ってことになります。


カスタムドメインをやめたのは、メインブログというわけでもなくなったからです。

これで Adsense 広告は、おそらく出てこないと思います。