2020/09/26

日記動画「weepTube #27」について補足

クール・クロコダイル

.

今後、YouTubeのコメントもらったら、念入りにスクショしないとなと、すごく後悔しているおいらです。というか来月にならないと休日が来ないほどの多忙さと体力のなさで、機転が利かずにネットどころじゃなくてダメダメな毎日です。

テレビ・ラジオ・ネット動画・SNS いろいろチェックしてたらさ、気がまわりません。

YouTube とかの動画クリエイターさんって、動画作りながら仕事に趣味に両立できてるのがすごいわけで、おいらにはとてもできないので、そのスキルや若さをすべてこちらにちょうだいしたい昨今です。洗濯やら飯やら家族の相手とかをこなしつつなんだろうから、大したもんだ。すげえなと。おいらはほぼそれで時間消えてしまうよん。。。

家族のうんこ待ちほど、苦痛で無駄な時間はない!!!!!!

そんな日記です(どんな日記だよ)。

2020/09/17

幻になっていたWebゲーム「あるきスマホ」「不自然クイズ」「ジャパリクイズ」を再公開!

どうもみなさんホエホエパー。

weepjp です。

しくしく~!(ローカルDJ風の挨拶)

やめよう!あるきスマホ!

早速ですが、かつて公開していた Webゲーム3部作(?)「あるきスマホ」「不自然クイズ」「ジャパリクイズ」を再公開することと相成りました!

再公開にあたり、「不自然クイズ」では、当時の当ブログタイトルが出題されていたため、当ブログタイトルを当時の「おいらの動作確認」に差し戻すことにしました(どうでもいい情報)。

再公開にあたり、注意事項があるのでこの場を借りて書いてみます。

2020/09/15

ホームページをリニューアル!

※この記事はスマホから筆記し、PCで筆記し直しました。




早速ですが、おいらのホームページ(weep.jp)が5000兆年振りの更新(大ウソ)となり、レスポンシブデザインにリニューアルしたんですが、変なところに凝りすぎました。。。

ローディング画面は、リニューアル以前から仕込んでたんですが、リニューアル後にも同様のローディング画面を雑に設置したら、派手に失敗してまい javaScript のしょうもないエラー出してしまうと言うダサダサな失態となりました。

で、このしょうもないエラー改修を機に、ローディング画面に表示させる画像を1つに絞るのはもったいないし、選ぶのが面倒なのでランダム表示にしまして、これが全部で 41 種類以上あって、モーレツな誰得感を醸し出すことになりました。