2019/09/20

緊急メンテナンスだってさ。


画像の通り、期間中おいらのサイトが一部見れません。
やんなっちゃうね。。。
赤甲羅を喰らわせてやりたい weep でした。。。
スマホからどう見えようが知ったこっちゃない。。。

2019/09/07

低能先生とのやりとり整理

この記事は 2019/1/18 に書いた過去ブログからのサルベージ+加筆です。
「低能先生」を凶行に駆り立てたネット民の闇 | 災害・事件・裁判
去年(2018年)、県外からとある放送局がはるばる取材に来ると聞いて、急いで作ったものです。(証拠として提出もしてます)。。
IDコールの説明は面倒なのでここではしないが、まぁ、ぱっと見で誰にもわかるように「LINEメッセ風」の画像で整理しました。
とりあえず、以下のとおりです。

ようやくスマホに対応(?)

Blogger は、クセが強すぎるんじゃあ!
weep です!!
今まで、スマホのテーマ設定がよくわからなかったため未設定でしたが、ようやく対応(?)しました。
ここを「カスタム」ってやれば、「ブログで使用中」のものが継承されたのがモバイル版で使えるってことを今知ったんです。。。
かと言って、おいらのブログをスマホから見るひとなど居るわけがなさそうです。。。
はてなブログ時代だったら、はてなユーザー(特に自身の ブログ or ブコメ を読んで欲しそうな人)たちにじろじろと見られていたわけですが、Blogger ではそんなことはさっぱりです。
単においらがはてブを見てないだけですが、前記事の通り突然ドメイン変更やら使用するブログシステムの変更するような面倒な人なので、ブコメはあまり積極的にオススメはしません(はてなブログだと、ドメイン変更しても、同一ブログであれば反映されるんだったよね?)ので、その点だけご注意頂けたらと思います。
まぁ、これはブコメをこっそり書いてくださってる itochan氏 にだけ向けてるようなメッセージに等しくなりそうな昨今です。
とりあえず、去年と今年前半の adiary 時代の記事をサルベージしとこうと思います。
取り急ぎ。。。。