2019/09/07

ようやくスマホに対応(?)

Blogger は、クセが強すぎるんじゃあ!
weep です!!
今まで、スマホのテーマ設定がよくわからなかったため未設定でしたが、ようやく対応(?)しました。
ここを「カスタム」ってやれば、「ブログで使用中」のものが継承されたのがモバイル版で使えるってことを今知ったんです。。。
かと言って、おいらのブログをスマホから見るひとなど居るわけがなさそうです。。。
はてなブログ時代だったら、はてなユーザー(特に自身の ブログ or ブコメ を読んで欲しそうな人)たちにじろじろと見られていたわけですが、Blogger ではそんなことはさっぱりです。
単においらがはてブを見てないだけですが、前記事の通り突然ドメイン変更やら使用するブログシステムの変更するような面倒な人なので、ブコメはあまり積極的にオススメはしません(はてなブログだと、ドメイン変更しても、同一ブログであれば反映されるんだったよね?)ので、その点だけご注意頂けたらと思います。
まぁ、これはブコメをこっそり書いてくださってる itochan氏 にだけ向けてるようなメッセージに等しくなりそうな昨今です。
とりあえず、去年と今年前半の adiary 時代の記事をサルベージしとこうと思います。
取り急ぎ。。。。

2019/09/05

ブログドメインを blog.weep.jp に戻しました。

ドメイン変更してもアドセンスが設定できるようになってたので、今後はこのドメインでいきます(転送するとは言え、いつまでこの転送設定は持続できるやら)。。
weep.blog は、WordPress.com の会社が gTLDドメイン事業やる と聞いて、テストで取った要らないドメインだったけど、結局便利で長期的に渡って使い倒した昨今でした。。
近況ですが、この時期になるとおいらは人間のやるような仕事で生計を立てる感じになっているので、精神崩壊の危機ですので、前もってこの場を借りてお詫びします。だって気が狂ってると思いますので。。。
あと、巷で話題の英語吹替版「けものフレンズ」買いました。。

2019/09/03

ドメイン変更中

うううう。