2019/06/15

IFTTT で Twitter 通知テスト。。。


成功するまでやります。。。

2019/06/13

なんで、Blogger にしたのか?


うーん。
ぜんぜんわからん・・・。
半年も持たずして、adiary から、Blogger に乗り換えたわけです。
実は Blogger のほうが、もっと厳しい環境だったりする。
記事のソース見ればわかるかと。。。 Blogger だと、<p> タグが使えず、<div>に強制置換されため、いちいち<div>に行間と段落の字下げ的な指定をしなくてはならない。
あと、スマホに対する救済もなく、Twitter自動通知もない(あっても、IFTTT 必須かなと)。
最近、けもフレ界隈ではいろいろあって、もはや隠す気すらなくなったので、この場を借りていろいろぶっちゃけていきたいと思う。。。

Blogger で Adsense やるときの事情。。。

えーと。weep こと、妹尾 心(せの~ は~と)です。

「妹尾」の読み方を知ったのは「妹尾菊子広告機構」(公共広告機構の逆再生空耳)のニコ動タグやコメントからです。。
そんなことはどうでもいいや。。。
画像の進行が勝手に進んでるけど、Bloggerって サブドメイン www でないと、Adsense の操作ができない謎縛りがある模様。
なので、 blog.weep.jp から www.weep.blog に変更した。
Google は、サービス陣営別で軋轢があったり、社内政治でもあったりるんじゃないのかと勘ぐっちゃうほど、自社サービス同士で変に相性が良くなかったりすることあるよね。。
情報共有とは?
まるで、KFP やな。
はははは。

p.s.
www サブドメインでなくても、Blogger 管理画面の「収益」機能や「レイアウト」機能をあきらめて、「テーマ」→「HTML の編集」から、 <head>~</head> 内に 「自動広告コード」入れてもOKだった。
※ただし、既にサイト承認済みであることが必須。