2023/04/10

weep.jp 上の #swf2js を 0.7.8 から 0.7.24 にアップデートしたとかなど。。

4月10日生まれのアンデイコちゃんのファンアートです。
この絵柄は初期版です。。

 先日のGBの件の記事から再うp的な展開が多い気がする。。

 ちまたでは、懐フラ神ゲーの「マテリアルスナイパー」が swf2js で蘇った的な話があって注目されてるとか、そういうのらしい。。。

 swf2js の ひさびさなアップデートが行われた と言うからには、weep.jp 上の swf2js もアップデートしつつ、Minify(改行・タブなどの動作の支障のない文字を極力削ってファイルを軽量化させるワザのこと)させといたわけです。。。

 そろそろ、weep.jp 上の Flash的なブラウザゲームを、 swf2js/Ruffle に切り替えできるよう模索しています。

 GB作品のページのようにサブドメインで切り離し、用意した方がいいのかも分からないですが、まぁその方向になりそうです。。。

 過去にそれができる「大乱闘フラッシュブラザーズ」なんていう、人様のサイト上のFlashを読み込ませて再生できるっつー最低最悪なPHPを作ったけど、data URL スキームに変換させ無理矢理読み込ませるので、別途で別ファイルの読み込み必須な仕様だと正常に作動しなかったりするんですよね(こうやって、外部鯖からの読み込み回避させる術でもあったりして)。。 先述の「マテリアルスナイパー」も、おそらくそうかも。。

 というか、GB作品もFlash作品も data URL スキーム の base64 で指定させとけば、.gb やら .swf のファイルを設置しなくてもええやんと、思いながら実行していない昨今です。。。

 それやると、data URL スキーム のURLコピペでいけちゃうじゃんという。。。

 オチの無い話で取り急ぎ更新でした。。

 

 まぁ、自分自身のサイト更新は後回しで、なにやら新規サイト開発中なのでよろしく。と。

 いつもの企画倒れになったらごめん。

0 件のコメント:

...