2022/07/09

テレビ地上波に対して物申す!

2022年7月8日(金)午後。。。

確かに痛ましく、あってはならない歴史的にむごい事件でした。

民主主義を破り捨てるようなテロリストは思想やバックグラウンドがどうあれ、許しがたくおもいます!

 

おいらは、おこっています!


 

だからと言って、テレビの内容をほぼテレビ地上波各局が一斉に同じ内容の報道特番をおっ始めて、地上波から個性が失わせることが、民主主義なのかを問いたい!

 

テレビ地上波は、予定通りの番組を放送する約束を破ることをよしとするのでしょうか?

彼らはスポンサーや視聴者や番組制作に関わる出演者やスタッフみなさまのためにならない選択を一斉にする「本当のテロリスト」であるとおいらは思いました。

 

 

 

おいらは心の底から、このようなテレビ業界を軽蔑したいと思います。

 

 

「放送の役割」ってなんなのか忘れたのか?

これって、うそっぱちだったのか?

テレビマンどもよ今一度おいらに教えて欲しい!

 

放送の役割とは

放送は、民主主義の精神にのっとり、放送の公共性を重んじ、法と秩序を守り、基本的人権を尊重し、国民の知る権利に応えて、言論・表現の自由を守る。

放送は、いまや国民にとって最も身近なメディアであり、その社会的影響力はきわめて大きい。われわれは、このことを自覚し、放送が国民生活、とりわけ児童・青少年および家庭に与える影響を考慮して、新しい世代の育成に貢献するとともに、社会生活に役立つ情報と健全な娯楽を提供し、国民の生活を豊かにするようにつとめる。

よりよい放送のために | 一般社団法人 日本民間放送連盟 より

 

「放送の役割」を破り捨て、予定通りの放送を行わないという民主主義の精神をのっとらない放送局なんか、おいらは1局も要りませんよ!

 

緊急特番はありがたいが、それは別にほぼすべての地上波で行うべきではないと思いますし、各局で口裏合わせてダブりのないようにやるとか、地デジで持て余してるサブチャンネルにでもやってろよ!

こんな狂ったテレビ業界だけど、BS/CS局やネット番組の存在が何気にありがたいし、彼らにこそ日々感謝し、讃えてあげたいとも強く思いました。

 

 

BS/CS局やネット番組に関わるみなさまがた。

いつも、本当にありがとうございます。

 

 

 

p.s.

地元にテレ東系がないのが悔やまれます!

そのため、都会人たちが語る「テレ東伝説」についての言及がこちらからはできないことが、最もつらいことです!!

はてなブックマークに追加はてなスター      

 

こちらからは、以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 ※コメントを投稿することは、利用規約&プライバシー・ポリシー に同意したととみなしますので、念の為ちゃんとお読み下さい。