2022/01/15

Mastodon の 絵文字生成ボットで遊んだ結果。。。

こんちには!

マストドンのことならな~んでも知っている

ヘビーユーザーのweep國明です!

本日はマストドンの魅力について説明させていただきます!

上記の元ネタ

すべったところで本題

これは Mastodon の話題です。

ねじわさ氏が、「@emoji bot」っていうのを開設したそうです。

メーション(返信)したテキストを絵文字に生成するボットのようですね。。。

なぜ顔文字にした?

でた。

これはたのしい。。。

たのしいぞおおお!!!!

このボットが開設されたあと、こぞってみんなが遊んでいました。。。

たのしいもんね。

で、どんな仕様なのかを読んでみた。

Notion – The all-in-one workspace for your notes, tasks, wikis, and databases.

この「絵文字ボット」にはどうやらコマンドがあるようです。

そのコマンドで試しにテストしてみました。

testo て。。。

さて、どうなる?

こんな夢のないテストはどうにもならん。。

なぜ泣く?


夢のないテストにがっくりきたので。。。

もっと夢のあるテストをしてみました。。


炭治郎模様!

あまりにもうまく行き過ぎて。。。

びっくりしてる自分にびっくりしたんだよね(意味不明)。

次々、マスを増やしてみた。


炭治郎模様製造機化してしまう。。。

・・・その結果。。。


猛者現る...


「猛者」だと言われてしまったわけです。

おわり。


さいごに

Mastodon の embed(埋め込み機能) を使おうとしたんですが、おいらは Mastodon を4回ほど立て直している立場にあり、サーバーが不調や閉鎖となった場合は、 embed を参照できなくなってしまいます。

これだと悲しいので、画像キャプチャとなりましたことを、さいごに申し上げます。


禰豆子模様は作れませんでした。。あしからず。
なお、善逸模様は作られたみたいです。。

0 件のコメント: