2021/07/02

#weepTunes と カラオケ字幕.swf( #KARAOKEswf )と 今年度を最後にACジャパンまとめ動画投稿の終了につきまして。。。

あつくてしにそうな weepjp です。

近況

おいらは毎年7月になるとACジャパンのまとめ動画を投稿するのですが、まだ投稿できておらず編集しながらこの記事書いてます。

ACジャパン側のほうが未完成作品が数点あるので(去年もそうでしたが急かしたいわけでもない)、まったりとしながら編集してます。

タイトルの通り、「weepTunes」と「カラオケ字幕.swf」をやめることにしました。

「ACジャパン」の動画投稿も、今年度をもって終了となりますが、詳細は後述っと。。。

うちきりの涙!

#weepTunes の終了

公開済みの9回と、非公開のエピソード10~11回があるんですが、続けるのが厳しいと判断したため、やめにしました。

というか、サイトリニュアルしたときに、メニュー多いから除外するかとなって、終了になりました。

お話をするのがニガテな人のお話ほど聞いてらんないのは、おいら自身もそうなので、全9回で終了ということです。

なお、前身である #weepTube のように消えるなんてことは、今のところ考えてません。

結局これも、まぼろしになってしまうのか。


カラオケ字幕.swf( #KARAOKEswf )

短く言えば、Adobe税を収めるのが厳しくなりました。

使用ソフトを Flash 8 に戻してなんとかするって方法もあるんですが(こっちは税かかりません)、革命的な方法があればいいんですがねえ。。

数年前から、CSS3 と JavaScript と SVG でなんとかならないかと、考えてたりしてますが、たぶん無駄な考えですよね。えぇ、えぇ。

2016年に作ったやつ。。。
文字潰れてら!



ACジャパン

近年では、がなかなか手厳しい情勢になっています。

「ファスト映画」でしたっけ。。。

この単語が出てハッとしたかたは、なんて察しがよろしい!

早い話、おいらも明日は我が身ですよってことになると思うんですよね。

ACジャパンのまとめ動画は、ただのまるあげではありますので、「ファスト映画」よりもたちが悪いことは確実なので、早急にやめたほうがいいのかも知れません。

上のところをドラッグして読んでね。

だもんで、今年度を最後にニコニコ動画の隅で投稿して終わりってことでよろしく。

びくびくの weep がおおくりしました。

怖くて震えてます!


p.s.

遅ればせながら、 TikTok アカウント を取ってみました。

どうやって使うのか知らんので、フォローされても困る。

0 件のコメント: