2019/12/15

鯖移転完了のお知らせ。

画像ファイル名によれば、これは2年前のクリスマスに描いた過去絵らしい。
所持ドメインをほぼ、MixHost の永久無料プラン(5年分前払い)にしときました。
MixHost のもうひとつのワンコインなんちゃらは、#InstanceTicker (wee.jp) に使用していて、Mastodon 向けに カスタムCSSやそのためのデータ(分散SNSクライアントアプリでも採用されてる)を配信させてるため、月 1.6GByte の転送量を支えています。
#InstanceTicker (pla.jp) は、これの開発用のアルファ版を作動させていて使用鯖は conoHa WING で、両者を比較して試してるのですが、conoHa WING はたまに唐突なメンテナンスがあったり、管理画面がノロノロ動作だったりで「なんだかなぁ~」ってたので、MixHost の cPanel 操作でいいやってなってる(割りと、cPanel は嫌いではない)。
これで、鯖代の心配を5年間する必要なくなりますが、5年経たずにサービス終了して返金オチ or GMO級の夜逃げオチであっても、それはそれで当ブログ的には面白い結末なのかなって思います。
以上、おもしろレンタルサーバーソムリエの weep がお伝えしました。

0 件のコメント: